綿詰めに着手

17 胴体の綿詰め。
03_20130317222830.jpg 

18 足の綿詰め。
01_20130318133403.jpg
足首までペレットを詰め、ひざ裏から足の付け根付近まで縫い閉じる。

19 接続パーツを通す針金を入れる。
02_20130318133408.jpg
綿を足の付け根まで詰めて、詰め口を縫い閉じる。

作業時間 1時間20分
累計作業時間 13時間25分

プリントアウトの都合で、写真は三枚までしか載せられなかったり。
おかげで、けっこう細切れ更新なってしまう。

一つ前の記事で手のひらに使ったエポパテ、
ここしばらく出番がなかったから、表面がちょっとパサパサになってしまっていた。
硬化不良とか起こさなければいいけどなぁ。

綿詰めと手が終わると顔の造形に入る。
で、依頼人に口をどれにするか選んでもらうことにしたんだけど、
サンプルに渡した写真がこれ。

04_20130317224910.jpg 05_20130317224916.jpg
06_20130317224921.jpg 07_20130317224927.jpg

もうちょっときれいに撮れてる写真があればよかったんだけど…
こういうのって、ほんのちょっと角度が変わったり、光の当たり方が違うだけで、
それなりに見えたりいまいちに見えたりするから難しい。

実物以上に良く見せよう、なんて気はさすがにないけど、
でももう少し何とかしたかったな。
特に下の二人。

持って行って、自分で落ち込んだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク