意外に時間がかかる

14 頭部側面を縫い合わせる。
01_20130316222111.jpg

15 手を作る。
01_20130317222819.jpg
針金をテープで束ね、型紙にあわせて広げる。

16 手のひらにエポパテを盛る。
02_20130317222825.jpg


作業時間 2時間20分 
累計作業時間 12時間5分

どの作業もそうだけど、
「これぐらいで終わるかな」という時間の数倍かかってしまうことが多い。

けっこう数作ってるつもりでいても、
いまだに自分の作業ペースがつかめていないらしい。

今回の素体はかなり簡略化しているけど、
普通にQ版の素体を作ると、一体18時間かかる。

二体だと単純計算で36時間。
これをどれだけ下回れるかが気になるところ。

二体同時に作ることによって省ける手間も多少あるから、
一体ずつ作るよりは効率がいいはずなんだけどね。

このあとは手を作るか綿詰めをするか…
手を作ってエポパテの硬化待ちに綿詰めかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク