販売価格のこと

少々なまなましい話なのでたたみます。
ものの値段を決めるのは難しくて、
これは基本いくらで販売、と決めていても、
作り手として引っかかる部分があったりすると、少し値下げしたり、
雰囲気的に高額を提示しにくいオークションでは、これまたやや低価格からスタートにしたり…
傍からは価格が迷走しまくりに見えてると思う…

先日のご依頼の値段交渉で少々懲りたので、
一度基準を明確にしておこうかと…


プチフィギュア素体   一体3500円

顔描き・髪貼り済みプチフィギュア   一体5000円(オークションでは3000円スタート)
※本来は8000円ほどを希望してますが、当分はこの価格で行く予定です。 

                   
プチフィギュア完成品   一体25000円(オークションスタート価格未定)

完成品の販売価格は服によって変動します。
バイアスが少ない服や比較的軽装であまり手間がかからなかった場合は15000円からになります。

軽装の例
02_20130314062902.jpg

ちなみに、先日の破邪のきつねさんは、本来は25000円ですが、
ここでの販売が初めてだったため、
とりあえず誰かに手にとってもらえたらいいな、と少し抑え目の価格で出しました。
一度その値段で出しましたため、
以後、破邪のきつねさんの再制作のご希望があった場合には同額で請け負います。

また完成品でも、ここでの販売で購入希望の方がいなかった場合には、
少し価格を落としてオークションへ出品します。
出品時期に特に目安はありませんが、
多少でも安く入手されたい場合には、オークションへの出品をお待ちいただくとよろしいかと…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク