依頼品 素体作り

5 接着芯の切り出し
01_20130307222310.jpg
頭部と胴体・足に使う接着芯を切り出す。

6 各パーツ切り出し
02_20130307222317.jpg
接着芯着きジャージー(胴体・足)
薄紙つきジャージー(手)
ジャージー(頭部布貼り用・耳)
接着芯つきブロード(頭部)
ブロード(首入れ・腕)

7 型紙写し
03_20130310222449.jpg


作業時間 2時間15分
累計作業時間 5時間15分

犬夜叉の資料は時間がある時にゆっくり探すことにして、
とりあえず依頼品の素体を進める。

写真二枚ではちょっと経過報告には寂しいので、
このあとの作業も、ここに追加で載せる予定。

明日は型紙写しかな。


売っていいものといけないものの判断がいまいちつかない。
アニメや漫画の二次でも微妙だと思うけど、
対象が生身の人間となると、ますますよくわからない。
というわけで、選手名は出さないほうが無難だと思うんだけど、
なんかきわどいことやってるんじゃなかろうか、という気がちょっとしたり…

布人形の作家さんが、依頼を受けて演歌歌手を作ってるのを見たことがあるけど、
だから自分もやって大丈夫、とは言い切れない。

実際のところどうなんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!ご訪問して頂いていたなんて、うれしいです!

型紙本、ホント気になる本です。
図書館にあるのは確かなはずなんですけど・・・^^

オリジナル以外の販売も、いろいろ悩むことが多いです。
二次創作は、万が一のあれこれを想定すると売るに売れなかったり^^
フィギュアの一日版権みたいに、
きっちり許可をもらえる方法があるといいんですけどね。

今回の依頼品も、その辺をあまり深く考えずに引き受けてしまったので、
今になって、「もしかしてまずい・・・?」とか・・・
気になるところです。
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク