あまつ狐の下駄とおいぬさまに着手

鯉さんが材料不足、あまつっ子も材料不足、
できることは下駄作りくらい・・・^^

あまつっ子の下駄は一本歯ではなく高足駄に。
なんて云うか、しっかり地面踏みしめて立っていてほしいイメージなので。

バルサ材のやすりがけで二日かかった。
もっと目の粗いヤスリがあれば効率いいんだろうけど、
手持ちのヤスリが、ちょっと軟なもので・・・^^
DSCF0306.jpg

それから、頭襟の準備。
適当にサイズを決めて・・・
DSCF0307.jpg

エポパテを硬化させる。
DSCF0308.jpg


で、ここで完全にできることがなくなってしまい・・・
もういいや!と新しい子に着手することに。

もともとおいぬさまかきつねの巫女さんを作りたかったので、
さしあたって、おいぬさまから行くことに。

ツイッターでも書いたけど、下描きが気持ち悪いくらいサクサク進んだ^^



髪型を決めるのにざっと描いたのがこちら。
DSCF0309.jpg

で、目の形をどうしようかなぁ、と思っていたら、
上のツイートの通りで・・・
DSCF0311.jpg

そのまま顔描きに突入。
水で消えるチャコペンと色鉛筆で下描き。
DSCF0312.jpg

白目塗り終わり。
DSCF0313.jpg

明日は顔描きの続きから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク