カラスさん 下駄に着手そしてやり直し決定^^

カラスさんの頭襟をちまちま。
まずは先日硬化させたパテの削り出し。
DSCF9517.jpg

裏側がデコボコなので、目安線を引いて、こちらもある程度平らになるようにする。
DSCF9518.jpg

何となく形になった。
DSCF9520.jpg


毎回この作業を繰り返すのも面倒なので、
いっそ頭襟の型を作ってしまおうかと…
が…なんかうまく行かない予感^^
いや、まず間違いなく失敗しそう…^^
これはまずいよなぁ…
没かなぁ…
DSCF9521.jpg


で、没かどうかはさておき、
パテの硬化待ちで手が空いたので、下駄に着手。

先日調達したバルサ材を引っ張り出し、型紙を写す。
DSCF9522.jpg

そして切り出し。
話には聞いていたものの、想像以上の柔らかさで、びっくりだったり。
発泡スチロールか?と突っ込みたくなるような勢いでサクサク切れる。
DSCF9523.jpg

切り出したバルサ材をやすりがけで成形。
DSCF9524.jpg

鼻緒を通す穴をあけた時点で気づく。
一本歯の下駄で、ここに穴があっちゃまずいんじゃぁ…
歯と鼻緒の先っぽが干渉する…
せっかくここまで作ったけど、やり直し決定。
まぁ、そんなに時間のかかる作業じゃないし、いいけど…
DSCF9525.jpg


今日は本当にうまく行かない日だったなぁ…^^
明日はうまく行くといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク