カラスさん 髪貼り終了

昨日に引き続き、カラスさんの髪貼り。

改めて前髪をパーツ分けする。
DSCF9180.jpg

型紙作り。
DSCF9181.jpg

生地を切り出す。
DSCF9182.jpg

サイドから貼って行く。
DSC183.jpg

ただ貼っただけだとボリュームがあり過ぎるので、
水溶きボンドで髪を落ち着かせる。
DSCF9185.jpg

正面とその左右にも貼る。
DSCF9186.jpg

横から見るとこんな^^
DSCF9187.jpg

そのままではみっともないので、ここもまた水溶きボンドで落ち着かせる。
DSCF9188.jpg

生地の継ぎ目はつむじっぽく処理。
(過程写真撮り忘れた^^)
DSCF9191.jpg

前髪をカットして、髪貼り終了。
DSCF9192.jpg

ちょっとボサボサで汚く見えるけど、横からはこんな感じ。
もうちょっと前髪長くてもよかったかなぁ^^
DSCF9193.jpg



髪を落ち着かせるための水溶きボンドだけど、
実際にはボンドはほんのちょびっとしか入れていない。
目安としては、ボンドを解いた水がギリギリ白く見えるか見えないか程度。
ボンド1に対して水100くらいのイメージかも。
ガッツリ水が白く見えるほどボンドを入れてしまうと、
当然髪もバリバリに固まってしまうけど、
これだけ薄いと、髪は落ち着くけど、固まりはせず、
フェイクファーの触り心地は、ほぼそのまま残せる。

さて、明日はうさぎさんの上着に着手できるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク