カラスさん 顔描き・耳作り・髪貼り開始

今日は丸一日カラスさん。

まず、顔描きの下書の続き。
口の形を決める。
今までのくちばしより、少しひねってみた。
DSCF9155.jpg

そして顔描きに入る。
まずは白目から…
DSCF9156.jpg

白目の上ほうに瞼の影を水色で入れる。
DSCF9157.jpg

黒目のベース。
DSCF9158.jpg

黒めの下のほうに少し明るい色を入れておく。
DSCF9159.jpg

上のほうは、少しずつ濃くなるようグラデーションで・・・
DSCF9160.jpg

そして、ハイライト。
DSCF91.jpg

目のふちと口、眉を描きこむ。
DSCF9162.jpg


顔描きが終わったら耳を作る。
耳の形に切った厚手の接着芯と綿を用意。
DSCF9164.jpg

接着芯に丸めた綿を貼りつけ、
それより一回り大きくジャージーを切り出しておく。
DSCF9165.jpg

ジャージーをぐし縫いし、接着芯を綿ごとくるんで耳の完成。
DSCF9166.jpg

頭部に耳を接着。
ちなみに…悩んだ挙句、目に瞳孔を追加した。
DSCF9167.jpg

DSCF9169.jpg


髪貼りの準備に入る。
まずは目安線を引く。
DSCF9170.jpg

DS9171.jpg

薄紙を当てて目安線を写し取り、型紙を作る。
DSCF9173.jpg

型紙完成。
最終的に前髪のは没になったけど^^
DSCF9174.jpg

型紙を生地に当てて切り出す。
DSCF9175.jpg

DSCF9176.jpg

後ろ髪貼り終わり。
DSCF9177.jpg

DSCF9178.jpg

ここまではそこそこ順調だったけど、
このあとは未知の作業に入る。
さてどうなることか…

いざとなったら、助っ人さん呼ぼう…^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク