守護霊さんを作る  19 髪飾り

うさぎさんの髪飾り。
正直言うと、一度もやったことのない作業なので、完全手探り^^
およそでそれっぽい作業工程を見たことがあるし、
まぁ何とかなるかなぁ…の見切り発車。

というか、大半の作業は見切り発車だったりする。
できるかどうかを確認する前に、
「行けるはず!」的気分になってしまうので…
我ながら危ないなぁ、と思うけど、でもだいたい何とかなる^^


というわけで、作業開始。

まずは試作から…
紙を適当なサイズに切り出す。
DSCF9132.jpg

パーツ同士を接着。
DSCF9133.jpg

頭部に当てて様子見。
ちょっとイメージより大きすぎたな^^
DSCF9134.jpg

サイズを調整して型紙を作る。
DSCF9135.jpg

飯縄さまの羽と同じく、
水溶きボンドで生地をほつれ止めし、型紙を写す。
DSCF9136.jpg

色鉛筆・パステル・アクリル絵の具で味付け。
DSCF9138.jpg

一旦これでいいかなぁ、と思ったんだけど、
頭部に当ててみると、髪色に対して色が淡過ぎで…
DSCF9139.jpg

最終的にはふちに濃い色をおいて、
他の部分にもしっかり色を付けた。
DSCF9140.jpg

見ての通り、縁のあたりに絵の具の乗っていない個所があるので、
明日以降、その辺をきれいに修正していく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク