守護霊さんを作る  12 髷作り

髪貼り続行中。
後ろ髪を貼っていく。
DSCF8927.jpg

短くカットしようかと思ったんだけど、
確認したら「このままでいい」とのことなので、
ちょっと長い気もするけど、後ろ髪はこのままで…
DSCF8928.jpg

続けて髷の部分を作っていく。
フェイクファーを切り出し、
DSCF8929.jpg

左右を内側に折り込んで、余計な毛足はカット。
それを更に二つ折りしておく。
DSCF8930.jpg

それをひねり上げながら丸めて、髷の完成。
(写真のは失敗品だけど^^)
DSCF8932.jpg

できたパーツを頭部に接着。
DSCF8937.jpg

続けて、この後使うパーツを作ろうとしたんだけれど、
一緒に使う糸の色に注文があるとかでストップがかかった。
またしばらく情報待ちかなぁ。
DSCF8938.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク