瓔珞完成と高尾山薬王院ご本堂

飯縄さまの瓔珞制作。

これはしばらく前の作業。
金属パーツを切り出して、バリ取り。
C2IPcNCVIAAw7P6.jpg

先に作っておいた土台に、金属パーツを結んでいく。
DSCF8706.jpg

ちょっと納得いかない部分もあるんだけど、
一応瓔珞完成。
DSCF8707.jpg

本体と合わせるとこんな感じ。
DSCF8708.jpg



以下飯縄さまプチ情報。

先日ご紹介した賑やかな授与所を過ぎると、
いよいよご本堂の入り口に到着。
朱色というよりオレンジ色、と言いたくなる色合いの門が見える^^
DSCF6054.jpg

門をくぐった先がご本堂。
この写真は雨の日に撮ったもの。
なので、ちょっと色合い暗めかな。
この日は天気のせいで人も少なかったけれど、
通常の高尾山は、登山の人・お参りの人・観光の人、
ついでに遠足や旅行の学生さんでワイワイガヤガヤだったり^^
DSCF7176.jpg

静かなのも賑やかなのも、どっちも好きかな^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク