瓔珞に脱線と高尾山の納札堂

飯縄さま、条帛制作中なれど、
ちょっと瓔珞に脱線。

金属パーツを組み合わせる。
DSCF8616.jpg

本体と合わせて様子見。
DSCF8620.jpg


瓔珞の形が見えたことで、
条帛の装飾も決定。

使うパーツをニッパーでカットする。
DSCF8621.jpg

ヤスリを使ってバリ取りをする。
左がバリ取り前、右が処理後。
DSCF8624.jpg



以下飯縄さまプチ情報。

先日ご紹介のお天狗様の像より少し行ったところに、
古いお札やお守りをお納めする納札堂がある。
DSCF6871.jpg

場所が場所だけに、特に用がない人は素通りしがちなんだけど、
実はここにも飯縄さまがいらっしゃる^^
DSCF6870.jpg

ここの飯縄さまも好き。
ふくれっ面のチビッ子みたいで、なんとなく可愛らしい^^
03_201608291526529d3.jpg

これよりさらに先にある、精進料理を頂ける建物内にも小さな飯縄さまがいて、
いつか写真を撮らせていて頂きたいんだけど、
なかなか機会に恵まれず…
いつか撮れるといいんだけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク