久々の飯縄さまと高尾山の大天狗さま・小天狗さま

ようやく飯縄さまの材料調達完了。
ということで、条帛の作業再開。

買ってきたのはビーズと透かしパーツ。
DSCF8603.jpg

先に切り出しておいた紐とビーズを合わせて形にしていく。
DSCF8604.jpg

DSCF8605.jpg

条帛のメイン部分終了。
このあと更に装飾を盛って行く。
F8608.jpg


以下飯縄さまプチ情報。

高尾山薬王院の山門をくぐって右側には、
大天狗さまと小天狗(カラスさん)の像が~

テレビでお山が紹介される時には、たいていこのお二方が登場。
なので、実際に行ったことがない人でも、
記憶のどこかに残ってたりするんじゃないかなぁ、と思う^^

こちらがカラスさん。
DSCF6869.jpg

DSCF6050.jpg

で、お天狗さま。
DSCF6049.jpg

お天狗さまも好きなんだけど、
カラスさんのほうが更に好きだから、
大抵、写真の割合がカラスさん2に対してお天狗1くらいだったり…^^

高尾山はどこを見てもご機嫌なお山だけれど、
山門をくぐってすぐ、という立地条件のおかげもあって、
このお二方を見ると、ドキドキワクワクが一気に加速する^^

最後にお会いしたのは3か月ほど前かなぁ。
そろそろまた遊びに行きたい^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク