柄描きと香合仏

飯縄さまの裳、柄描き第二弾。


初回は描きながらデザインを練るという、効率の悪いやり方をしていたけど、
今回はそれに比べればスムーズかな。

01_20160214110710bbd.jpg

02_20160214110714b13.jpg


もうしばらく前だけど、自分の誕生日に飯縄さまの香合仏を購入。
ひとつひとつ手作りゆえ、商品見本の写真はあくまで「見本」。
実際にどんなものが手元に来るかは、来てみるまでわからないという…^^

翼の造形は見本のほうが好みだったけど、
それを上回る勢いでお顔がツボだったので、結果オーライ^^
04_2016021411123072e.jpg

香合仏というのは、本来はお持ち歩き用なのかなぁ、と思うものの、
その辺は人それぞれかな、と、
高尾山で頂いたお札と並べて置いている。
03_2016021411122407a.jpg

少し暖かくなったら、飯縄山へも登ってみよう。
時間に余裕があれば、里宮へも…^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク