お出掛け

昨日は諏訪大社へ行ってきた。
今年に入って五度目かな。

ちょくちょく行っていると、
その度に電車から見える景色が少しずつ変わって行って、
季節の移り変わりを感じられて面白かったり。

昨日は、背の高いススキが見えたりして、
もう秋かぁ…とか。

雪の時期も素敵なのだ。
電車に舞い上げられた雪が、お日様に反射してキラキラして…

ま、まったり外の景色を堪能できるのは、
乗客の少ない小海線のおかげ。
着くまでに時間はかかるけど、そののんびりした時間が好きで、
他にどれほど早く着ける電車があっても、いまいち乗る気になれなかったり^^

相変らず微妙な内容が絡むお詣りの顛末は別館で…だけど、
好きな神社があるっていいなぁ、なんて思ったり。


しばらく前に、うしろのことが一段落して、これで元の工作屋に戻れる!と思ったんだけど、
なかなかそう簡単にはいかないようで…

一番大きい問題は片付いたものの、
処理しきれない細かい問題がまだまだたくさんで、
完全完璧な「工作屋」に戻るにはまだ時間がかかりそう。

休止宣言を出してしまおうか、ともしばしば思うんだけど、
スローペースとはいえ、全く何もしてないわけじゃないし…
いろいろ悩みどころ。

このままじゃ飯縄さまもいつ仕上がることか…
まぁ、なるようになっていくしかないのかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク