諏訪大社へ御奉納

諏訪大社へ行ってきた。
挨拶とお守りの交換がメイン目的。

天気はあいにくだったけど、
バス・タクシー使わず歩いて向かう身には、
それほど暑くなくて、むしろ快適だったかな。
途中雨も降ったけど、カサが必要なほどではなかったし。

お諏訪さまの所へ行ったのには、その実もう一つ目的があったり…
奉賛金(正式には式年造営御柱大祭奉賛金)の御奉納。

お世話になっているお礼に、何か役に立てることはないかなぁ、と思っていたんだけど、
そこで思い出したのが、お参りに行くたびに気になっていたこの奉賛金。

で、やりたいことを見つけられたお礼も兼ねて、
カラスさんを落札して頂けたら、お代をそっくりそのまま奉納しようと決めてたのだ。

ま、そのままといっても、奉賛金は一口5000円とのことなので、
端数は切らせて頂いて二口で奉納だけど。

13_2015070420475155b.jpg

こういうことをしたのは初めてだけど、
好きな神様や神社の役に立てるのって、ちょっと嬉しくて楽しいかも。
良い経験をさせて頂いた^^

お出かけメモはいずれ別館でかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク