顔の布貼り開始

足と胴体の接続完了。
03_20150622211818fcb.jpg

頭部の仕上げに入る。
まず、あごと鼻にビーズを接着。
04_20150622211824716.jpg

布貼り用の生地を切り出す。
05_2015062221183508c.jpg

一枚目の布貼り。
06_20150622211841c99.jpg


時々、どこか人のいない所に住んで、
作業だけに没頭でいたらいいのになぁ・・・なんて思う。
夢のまた夢かな^^

コメントの投稿

非公開コメント

三尺坊大権現ご開帳に行って参りました!!

行って参りました!!
こんこん堂のカラスさん連れて可睡斎の三尺坊大権現御開帳に!!
地方のこういう古刹の御開帳って、実は初体験だったのですよ。色々、感動的でした。
参拝者は私一人!(さすが平日……と言いたい所ですが、隣のゆり園は満員だぁぁ~)
たった一人で真殿に上がっていくと、(これがエスカレーターというところか何とも……)
案内のお坊さんに迎えられて、まずはご焼香して参拝。
その後奥へ案内され、吐息を吹きかけてしまわないよう口に紙を咥えて
自分の手でそっと小さな小さなな緞帳を開けて、ようやく三尺坊様と一対一で御対面~
しばらくの間、僅か数㎝の近さで秀麗なそのお姿を堪能出来たのでした。大満足。
白狐さんもポスターよりずっと可愛らしい感じでしたよ。

写真撮影OKなところでは、旅カラスさんの写真もアレコレ撮ってまいりましたので、
また何かの機会を作ってお見せ致しますね。
今後もカラスさん連れて、寺社仏閣めぐりを楽しみたいと思っております。
う~ん、良い名前もつけてやらねば。

素敵情報ありがとうございます~~!!!
行こうかどうしようか、もうずっと迷っていたのですが、
このコメント頂いて、静岡行き決定いたしました!

メールのほうへお返事させて頂いたのですが、
もし不着でしたらごめんなさい~

もう本当にカラスさんをめぐるご縁に感謝感謝です^^
ありがとうございます!
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク