綿詰め中

制作メモは滞っているけど、一応チマチマ進行中。

頭部の綿詰。
01_20150608054430a23.jpg

足の綿詰は、カラスさんの下駄に仕込んだ重石を入れてみる。
そんなにずっしり重くはないから、気休めだけどね。
02_20150608054435f10.jpg

足首まで一旦綿を詰め、
03_20150608054440ca4.jpg

詰め口を少し縫い閉じてから、今度は足の付け根まできちり綿を詰める。
足と胴体の接続に使う針金も、この時点で仕込んでおく。
04_20150608054450948.jpg

あと胴体と手が終われば、綿詰は一段落。
素体完成まで、あとどれくらいかかるかなぁ。


以下ご報告。
ヤフオクに出品していたカラスさん、昨日ご落札頂きました^^
お取引では嬉しいお言葉まで頂いてしまったり。
「うちの子でいいかな」と思った時もあったけど、
お気に召していただて、ご縁のある方の手に渡るのがやはり一番^^
良かった良かった。
あとは無事にお届けできれば一安心。
最後まで順調に行きますように…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク