縫い作業第二段階終了

素体作りに話を戻して…

頭部パーツを仕上げていく。
まずは首入れの縫い付け。
01_20150519191023434.jpg

反対側も縫いつけ。
02_2015051919102949b.jpg

頭部の前後を縫い合わせる。
03_20150519191034b07.jpg

この作業を三体分するんだけど、
今回、型紙を少しいじったので、
その様子を見るのに、まず一体分だけ綿を詰めてみることに…

出来上がった頭部パーツを表返し、首入れに芯を入れる。
04_2015051919104262d.jpg

綿詰め。
特に問題なさそう。
05_201505191910506e1.jpg

ということで、残りの二体分も縫い上げ、縫い作業第二段階終了。
出来がったパーツをすべて表返しておく。
06_20150519191055f20.jpg

このあとはひたすら綿詰。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


いえいえ、こちらこそ考え無しでして・・・
公開の場であることを忘れて、ついひとり言感覚で・・・
むしろそこに気づかせて頂いたことに感謝です。

先日は、階段に立って狛犬さんの写真を撮っている時、
うしろに人がいることに気付けず、
結局、そんなつもりはなかったものの、
結果としては、その人のお参りの邪魔をするという形に・・・
さすがに舌打ちまではされなかったものの、嫌な顔をされて、
「ここが何をする場か考えろ」と言われた気がしたり。

内緒さんと同じく、ただ好きなだけで、
神聖な場であることをないがしろにしているわけでもなく、
興味本位で写真を撮ったわけでもないのですが、
その一瞬すれ違っただけの人に、そうとわかってもらえるはずもなく、
やっぱり撮らなきゃよかったなぁ、なんて思ったりも。

撮る対象が対象ということも含めて、
いろいろ考えさせられてしまいますね。
またいろいろご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

この度はわざわざすみませんでした。
ありがとうございます。
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク