資料がほしい

先日千葉で購入した資料、
日々ご機嫌で読んで眺めて楽しんでいる。

02_20150424203936773.jpg

説明文や論文が苦手で、どれくらい苦手かというと、
西遊記は大好きなのに西遊記の論文は理解できないという…
それくらい苦手。

そんなだから、読んでも理解できず無駄になってしまうかなぁ、
とちょっと思っていたんだけど、
意外にすんなり読めて、自分でびっくりだったり^^

読んで楽しめるとなると、もっといろんなものを見てみたくなる。
さまざまな神様に対する信仰や全国各地の民俗・風習、
お神楽をはじめ、伝統芸能の資料もほしい。
お祭や山車の案内や、神社の御由緒書き等も…

普通の本と違って、企画展のパンフレット等だと書店では調達できないし、
虫のいいお願いだけど、
そっち方面の資料で、もしご不要なものをお持ちの方がいれば、
お品代プラス送料でお譲りいただきたいくらい^^


諏訪信仰の資料を読んでいて、
ふと、記載された諏訪市博物館へ行けば、
お諏訪さまの資料が手に入るのかなぁ、とかぼんやり思ったり。

で…
あれ?資料調達してどうするんだ?とはたと我に返ったり。

う~ん…どうする気だったんだろう。
自分でもよくわからなかったり…^^
一瞬「ここへ行かなくちゃ!」くらいに思ってしまったのが自分でも謎…

まさかとは思うけど、作る気になりかけてたんじゃないだろうなぁ…
あぶないあぶない…

何はさておき、いろんな資料がほしい~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク