決めたこと

解けない謎は解けないし、うっかり接着剤を切らして作業もできず…
というわけで、今後の予定なぞつらつらと…

まだ、いつかはご眷属メインの工作で食べて行きたいと無謀にも思っていた頃、
東伏見稲荷でおみくじを引いた。

頂いたお言葉は、
「いずれ名を成すが、その前に剣難に遭う」

剣難とは何なのか…
デザインナイフで指を切るのはしょっちゅうだけど…
そんなことをいちいち指摘されるとも思えず…

剣難の意味が分からないまま時が経って、
その後、産土リサーチからお諏訪さまでのあれこれがあって…

去年は自分史上最凶の一年だった。
生きて行く気皆無に近い中で、なるほど、これが例の剣難か…とか。
もう一生浮上できる気がしなかったし、
「いずれ名を成す」なんて言葉は、もはや虚しい限り。
むしろ、ご眷属さまを作ろうなんて考えたのが諸悪の根源かと考えて、
それならそれで、二度と作ろうなんて考えないから、
そうとハッキリわかる形で制止してもらえないかと産土さまでお願いしてみたり…

願っては見たものの、結局、制作を止められるようなことは何も起こらず、
むしろ、ご眷属制作に悩んで頂きに行った戸隠神社のおみくじでは、
「楽しんで作ることにのみ集中しろ」と言われ…
どこからも「作るな」とは言われずに今まで来てしまっている。

作っていいのかどうだか、常に微妙に悩んでいたんだけど、
先日のこと、地元の鹿島さまへ行って、
お社のあまりの荒れ方に半端じゃないショックを受けた。
その時の書き散らしがこちら
半分眠い時間に変なテンションで書き散らしてしまったから、
ふと読み返して「これはまずいだろう…」と削除したんだけど…^^
話ついでに再公開…

その鹿島さまの一件以来、
神社や神様に親しみを持ってもらうための方便としてご眷属さまを作りたい、
という感覚がずっとあって…

ただ、やっていいことかどうかがわからない上、
今までのことを考えると、どこか危険な気もして踏ん切りがつかなかった。

それが今日になって、どういう風の吹き回しか、
やりたいことをやればいいじゃん、と思えてきたり。

そう決めて外を歩いていたら、
交差点で、ナンバーに「11」を含む車が4台一度に並ぶのを目にした。

11の意味は
前向きでいてください。
あなたが考えている事は、瞬く間に現実化して行きます。
ですから自分や他人の今の状況について良いことだけに心を集中し、確実に好ましい結果を手に入れましょう。
(今思い出したけど、お昼に時計を見た時は1時11分だったな…)

その後、家に戻って、何の気なしに炊飯器の時刻を見たら、
19時19分。

19の意味は
この数字は、自分自身と自分の人生の目的を信じなさいというメッセージです。
天使は、あなたが有能で、自分の夢に従う準備ができていることを知ってほしいのです。
前向きな態度をとり、すぐに行動を起こしましょう。


正直、相変らず数字は好きじゃない。
西洋風の考え方(?)もあまり自分にはなじまないし。
何より、3のゾロ目がやたら目に入ってきて、ここ数日ノイローゼ気味なのだ。

が、それはさて置き、今日見た数字に関してのみ言えば、
やりたいことに対する追い風と見てよさそうな…

まだ、具体的に何をどうするとは考えていないけど、
結局、さんざん悩んだ挙句、
ご眷属を含め、そっち系の作り手としてやっていくことになってしまったらしい。
いや、そう決めたのは自分だけどね。

漠然とした「作りたい」から、
自分の本当にやりたいことを見つけたような気分で、ちょっとスッキリ。

ま、はめをはずさない程度にやって行こうかと…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク