きつねさんの本

昨日買ったきつねさんの本。

「鈴狐騒動変化城」
06_201503091424476de.jpg

きつねさんというと、ちょっぴりツンとしていたり神秘的だったりが多いんだけど、
この本のおツネちゃんは、登場人物みんなから「可愛い」を連発される愛嬌もの。
真剣に可愛い^^

内容は勧善懲悪ものなんだけど、
そこに至るまでが、ひたすら笑えて笑えて…^^
個人的にはこういう本が一番好き!

余談だけど、おツネちゃんは「こんこん」とは鳴かない。
何て鳴くかは、これから読む人のお楽しみに伏せておくけど、
その鳴き声が、以前「本物のきつねはこうに鳴くんだ」と人から聞いた鳴き声によく似ていて…
この本を書いた方は、本物のきつねの声を聞いたことがあるのかなぁ、なんて思ったり。

続編が出ると嬉しいんだけどなぁ~

本の紹介というのとは少し違うかもだけど、
挿絵を描いた方のブログ記事へのリンクを…
  

ほんと、久々に良いものを手に入れた^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク