ありがとうございます~!!

昨日の記事、投降したと思ったら、
まもなくコメント頂いて、あっさり解決したり^^
ありがとうございます!!

自分でも半分くらいは自然現象(?)を疑っていたものの、
置いた場所が場所であることと、
その他のいろいろ含めて考えると、いろいろモヤモヤで…
おかげでスッキリできました!

謎は謎で残しておくほうが面白いうような気もするけれど、
現状を踏まえると、「不思議~!」などと喜んでもいられず…
本当に助かりました^^

あやしいことはなるべく書かずに…と常々思っているけれど、
逆に逐一報告してみたら、
中にはあっさり解明することもあるんじゃないか、という気がしてきたり^^

この調子で、家の中に聞こえる謎の足音や、
なかったはずのものが夜中のうちに出現、などというのも、
その理由がわかるといいんだけどなぁ。

いや、後者の場合、
自分が夢遊病だったなんて落ちがつくと別の意味で怖いから、
謎のままのほうがいいか…

妙なことは尽きないけど、
理屈で説明できる(かもしれない)ことにまで疑心暗鬼になるのは危ないと思う。
正真正銘説明がつかないだろうことは自分の中にしまっておいたほうがいいかもしれないけど、
わかりそうな範囲のことがあったら、
またお知恵拝借させて頂きたいです^^

ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

解決できて良かったです(^^)
どうしても、解決できないこともあるかもしれませんが、
謎が解けることもあると、スッキリしますし、
自分の知識になることもあるので、
必ずプラスになると思います。
凄く気になるけど、謎のままと言うのもまた、
いいのかもしれないと最近思うようになりました。

土鍋は口に入れるものを調理するものなので、
気持ち悪いから一時期捨てようかと思ったのですが、
調べたら、そうなんだ~!と思って、
何だか笑っちゃっいました。

おはようございます。

グルメ漫画で見たことがあるのですが、
長くスッポン料理に使っていた土鍋が、
出汁を入れなくても味が出るようになったとか、
それは誇張だと思いますが、
中のお水に味が付いたら面白いですね。

宙海さん

本当にありがとうございました!

謎を解き明かすか、謎のまま残すか・・・
今回は解き明かして大正解でした^^

でもこれを機に、本当にわからないことも、
少しずつ書いて行こうかなぁ、とか、
そんなことも少し考えてみました。
そのきっかけを頂いたことにも感謝です!

しかし土鍋は・・・
うちのお猪口は、問題の個所が外側だったからまだ良かったですけど、
内側だったら本当に悩みますよね・・・^^

焼き物の風合いと実用性、どちらを取るかという感じでしょうか。
本当に面白いことを教えていただきました^^
ありがとうございます。

ほびっとさん

こんにちは!
今回は本当に焼き物の不思議に振り回された感じで・・・
変な方向の不思議じゃなくてホッとしてますけど^^

出汁を入れずとも良いお味のお鍋・・・
便利でいいかもです^^
そこまでに至るのに、どれほどのすっぽんを煮込むんでしょうね~

謎の液体、酸味があったので、お料理の中に入ったら、
みごとな不協和音かもです^^
匂いはどちらかというと甘いのに、味が酸っぱいというのも、なんとも不思議なブツでした^^
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク