前髪貼り始め

前髪に着手。
固め髪なので、数束に分けて貼りながら処理していく。

貼って、くせづけの繰り返し。
02_20150120060204b17.jpg

今日・明日くらいでまったり前髪を仕上げる予定。
03_2015012006021061e.jpg


作業を急がない。
時間があって、やる気も十分あったらやろうかなという感じ。

作ることをを最優先にしないというのは、
作り手としてどうなんだろうという気もするけど、
他が見えなくなるほど、作ることだけに没頭することは何となく避けたかったり。

今までは、そうすることが作り手として正しい姿勢だと思っていたんだけど、
去年のいろいろで、少し考え方が変わってきた。

今は、もっといろんなことに目を向けたいと感じる。
具体的に何を、というわけじゃないけれど、
DVDが溜まるっきりで、あまり鑑賞時間の取れなかった布袋戯も楽しみたいし、
知らない土地へ行ってみたり、
身近なところでは料理とか、今まであまり手を出したことのないことをしてみたかったり。

いろいろなことにバランスよく臨んで、
作業もまたその一部としたい。

作り手としては失格かもしれないけど、
以後、真剣にまったり行く予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク