カラスさん制作開始

昨日からカラスさんの制作開始。
只今顔描きの下書中。

とりあえず今のところは何事もない。
おおかみさんの時は、制作開始どころかご依頼と同時にいろいろあったから、
それを踏まえて考えるなら、このまま何事もなく行けると思う。
余計なことがあっちゃまずいしね。
何もないのが一番大事。

見えないもの・不思議なことを起こせるもの=「良いもの」ではないからことがややこしいのだ。
完全完璧に「良いもの」のフリをしてみせる良くないものも普通にいそうだから怖いのだ。

少なくとも、きつねさんを作っていて妙な目にあったことはない。
だから、おおかみさんの時だけ様子がおかしかったのかもしれない。
そうであればいいんだけど、
つい余計なことを考えて落ち着かなくなってしまう。

が、実際に何も起こってないんだから、大丈夫なはずだし、
ご眷属設定では作らないつもりだから、関係ないはず。

考えれば考えるほど、自ら事をややこしくしてしまいそうだから、
頭からっぽで作るほうがいいな。

制作のアドバイスを求めて引いた琴平さまのおみくじでも、
「工作屋の本分を守れ」とあったし。
作ることにのみ集中しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク