上着完成

パーツにバイアスをつける。
01_201411162113137da.jpg

袖をつけて上着完成。
03_20141116211323db9.jpg

着せるとこう。
04_20141116211341320.jpg

今回、上着の裾と袖がいつもに比べるとかなり短め。
このあとよろいパーツがつくから、最終的な印象はまた変わると思うけど、
現状はなんだか微妙に中華風^^

布袋戯風・台湾風ならともかく、
「中華風」と感じるものは自分でも初めてで、
思わず「あれ…?」とか…
服の柄も思いっきり和柄なのに、不思議なもんだ。

上着終了ということで、次のパーツに取り掛かる。
よろいの下に着ける予定のパーツ。
まずは型紙作り。
05_20141116211437a15.jpg

生地の代わりに紙で予行演習してみたけど、
ここでサイズが間違ってることが発覚。
ぶっつけ本番で着手しなくてよかったなぁ。

ちなみに、ふんわりした感じにしたいので、
実物は写真の紙ほどしっかりした折り目はつけない予定。
ま、途中で気が変わるかもしれないけど^^
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク