きつね耳

耳を作る。

耳の内側と外側の生地それぞれに接着心を貼る。
02_20141101213333533.jpg

切り出して、生地の端を処理。
03_201411012133382d4.jpg

内側と外側を貼り合わせる。
05_2014110121334542a.jpg

頭部に耳を仮接着し、取り付け位置を決める。
06_201411012133534c8.jpg

しっぽと髪の色がおおかみさんと共通ということで、
耳の生地の組み合わせも同じでいいかなと思ったんだけど、
目の色と使う予定の装飾の質感を考えると、
おおかみさんの生地では少々地味すぎる。
というわけで、耳の内側には淡い銀のサテンを使うことに。

つるつるのサテンでは「ケモノっぽさ」が出ないかなぁ、
と今まで手を出さなかったんだけど、
今回のきつねさんには、光沢のあるサテンのほうが合いそうな気がする。
最終的な印象がどうなるかはわからないけどね。

というわけで耳終了なんだけど…
ちょっと気になる箇所があるので、このあと作り直し予定。
作り直しが終わったら、その後は髪貼りに入る。
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク