九尾のきつねさん制作開始

百合之介さん終了ということで、
今日から九尾のきつねさんに入る。

素体の制作は済んでいるから、
通常なら顔描きからスタートなんだけど・・・
01_2014102706004451c.jpg

寝起きで細かい作業をすると失敗する可能性大だから、
多少寝ぼけてても大丈夫な作業から着手。
まずしっぽから作る。

型紙を写して、切り出しまで終了。
02_201410270600480ba.jpg

白・銀ベースの九尾さんということで、
しっぽも白か銀かでちょっと悩んだんだけど、
前回おおかみさんに使った髪をまた使いたいので、
それに合わせる形で銀にした。 


明後日九尾稲荷に行くから、それを待って制作開始にしようかとも思ったけど、
「作らせてください」の挨拶に行くわけではないので、
あまりその辺のタイミングは気にせずともいいかなっと…
そもそも素体は半年も前に作っちゃってるし…^^

今日はこの後しっぽの仕上げ。
余裕があったら、自立用の補助パーツも作ろうかと。
補助なしでも十分立てるはずだけど、
より一層の安定を目指して^^
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク