明日は諏訪大社

明日、諏訪大社へ行ってくる。

片道五時間、うち一時間は徒歩。
ま、歩くことはあまり苦じゃない性質だから、
全然平気だけどね。
道に迷いさえしなければ。

行こうかなぁ、と思ってから数日で、
なぜかあっさり旅費が集まってしまったり。
「思い立ったが吉日」じゃないけど、タイミングが良かったのかな。

お諏訪さまは相変らずいろいろいろいろ。
気にならないと言えばウソになるけど、
見えないものを気にしすぎる生活は絶対に良くないと思うし、したくない。
ほどほどの距離を保っておくのがいいと思っている。

そのためには、自分にできること・やりたいことに没頭するのが一番いい気がする。
自分の場合は、やっぱり工作かなぁ。
手を動かしている時が、自分の一番正しい形だと思っている。

今何が大事か、何をするべきかに集中していれば、
ちゃんと自分を保っていられるし、
見えないものと何かあっても、落ち着いて対応できると思う。
残念ながら、今のところ終始プチパニックだけどね・・・^^

明日はまたおみくじを引いてみよう。
お諏訪さまに直接聞くのも少々やりにくい気がするけど、
これからどう向き合っていけばいいのかヒントをもらおう。

無事に行ってこられるといいな。
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク