仮縫い

一枚目の上着の型紙を作る。
以前、犬夜叉の上着に使った型紙をベースに、
身ごろの横幅を少し広げてみる。
01_20140918222343aa7.jpg

型紙を写して生地を切り出す。
02_201409182224130af.jpg

仮縫い一回目。
あくまで仮なので、袖は片方のみ。
襟もつけない。
03_20140918222417b2c.jpg

着せてみる。
04_201409182224228b8.jpg

肩幅だけを見ると、問題ないかなと思うんだけど、
胴のあたりが少々きつい。
もう少し幅を広げてみる。

袖は、写真ではある程度落ち着いて見えるけど、
実は脇のあたりで折りたたんでいる。
それってどうなんだろうと思うけど、
そうしないと、本当に案山子状態になってしまうのだ。
サイズの都合ということで、ご理解いただくしかないかなぁ。

このあとは、もう一度仮縫い。
それで問題がなければ、本番に入る。
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク