服の配色が苦手だから

上着に使う生地が足りなくなって、買出しに行ってきた。
事のついでに、ハギレをまとめ買いしてみたり。
まだ他にも何色かあったけど、とりあえず13色
配色が苦手だから、自分で色の組み合わせを決めようとすると、
どうしても似たようなものばかりになってしまう。
でも、こうやっていろんな色を目の前においておけば、
新しい組み合わせもいろいろ思いつくかなぁ、っと…

上着に着手。
まずは型紙作り。
ベースの型紙の身ごろ・袖・裾をそれぞれいじる。
これ、実はプチフィギュアにつけるおまけの型紙

切り出してさらに整理。
えりとか失くしそう・・・

バイアスと装飾に使う帯を作る。
写真だと真っ赤だけど、実際はワインレッド

型紙を写す。
切り間違えないよう、縫いしろも書き込んでおく

装飾。
三日月形

パーツの切り出し。
細かいパーツもあるから、紛失注意

本当は、上着の下にもうひとつ装飾をつけたいんだけど、
まだ使う生地や色が決まってないから、とりあえず保留。
先に上着を進める。


☆お礼☆
コメント・拍手コメントありがとうございます。
うれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク