吉原狐百合之介さんを作らせて頂けることに~

おおかみさんに続き、吉原狐の百合之介さんを作らせていただくことになりました。
一番好きなきつねさん

去年のきつねの嫁入りをきっかけに、ブログにコメントさせていただき、
その流れで、作らせていただけることに。

そのやり取り、もう軽く半年以上も前のこと。
「作っていただきたい」と言っていただいて、完全に舞い上がっちゃったんだけど、
その時点で、もう春まで制作予定が詰まっていて、
嬉しい反面、そんなに長く待ってもらえるだろうかと、内心ヒヤヒヤで…

ヒヤヒヤのあまり、百合之介さんとご縁のある吉原神社まで、
「作らせていただけますように」とお願いに行ったりも。
お参りのあと、なぜか妙に惹かれたおせんべい屋さんへ入ってみたら、
そこの壁に吉原狐舞いの版画が…

もしかして、ご縁を頂けたかな?なんて思ったりもしたんだけど、
その後、大雪の影響で三峰山への挨拶が遅れに遅れ、
予定の春を完全にオーバーして、とうとう夏に…

おいぬさまの制作が終了ということで、
いざ百合之介さんの番になったわけだけど、
「今更もう要らない」とか言われたらどうしよう、とかいろいろ悩んじゃって、
ご連絡するにもドキドキだったり。
でも、ありがたいことにご快諾頂けました!

そう、「作っていただきたい」とお声掛け頂いたんだけど、
その実、自分の方も作らせていただきたくて仕方がなかったのだ^^

実際に作業に入れば、いつも通り煮詰まったりトラぶったりもするだろうし、
嬉しい・楽しいだけでは事が済まなくなるだろうけど、
でも今は本当にわくわくしている。

作業には明日から入る予定。
一応事前に素体は用意してあったんだけど、
諸事情あって、素体も一から作ることに。
(作り置きの素体に不備があるとか、そういうことじゃないんだけどね)



以下個人的な連絡になりますが…

九尾のきつねさんをお待ちのGさま。
先日は順番を譲っていただき、本当にありがとうございました!
おかげさまで、おおかみさんの制作も無事に終わりました。
すっかり予定がずれ込んでしまい、本当にごめんなさいです。
九尾さんも年内にはお渡しできるよう頑張りますので、
もう少々お待ちくださいませ。
スポンサーサイト
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク