見えないもの

今日は市内のお祭だった。
山車見物に行ってきた。
去年はお留守だった天神さまや、
去年のとはまた別の小鍛冶が出ていてご機嫌。
でも、お諏訪さまが一番カッコいいかな。

おおかみさんの制作は無事終了。
制作に際し普通に起こりうる範囲のミスやトラブルはあったけど、
それだけのこと。
あとは何もない。

なんて言うとガッカリする人もいるかもしれないけど、
何もない事こそ一番いい事だと思う。

おいぬさま絡み、依頼を受けてからいろいろあった。
(お諏訪さまに関しては、過去形ではなく今もいろいろだけど)
ここに書いたことは、信じてもらえるかどうかは別として、
全部自分の中では本当のことだし、
頭の中がぐちゃぐちゃしてくると、つい吐き出したくなってしまったりもするけど、
それをどこまで公開していいのかが、どんどん微妙になってきちゃって…

そんなわけで、公開できる内容と微妙なものとを少し整理しようと、
神社関係のカテゴリーを一旦非公開にしたんだけど、
いろいろ入り乱れてて、そんな簡単に整理できるものでもなく、
おそらく、このまま非公開かと…

ツイッターでも、神社絡みの内容は片っ端から削除。
起こった事を否定しようとか、なかったことにしようとか、そういうのとは少し違って、
要は、例え吐き出すにしても、場所を選ぶべきだったということで…

何も起こらず、なおかつそれを当たり前と感じられるというのは、
一見退屈に見えて、実は非常に大事なことだと思う。

見えないものを気にする日々は、
ヘタすると、自分の在り方すら見失う危険と隣り合わせで、
しっかり自分を持っている人ならどうってことないんだろうけど、
周りに流されやすいものには、本当に危ない。

ま、これ以上かくと、また余計な内容が増えることになるから控えるけど、
そんなわけで、神社関係の過去記事は永久封印の予定。

明日は三峰山へ挨拶に行くから、
ちょこっとしたお出かけメモはするかもだけど、
その他は、仮に何かあったとしても、以後一切書かないことにする。
スポンサーサイト
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク