大好きな子

西遊記や封神演義で活躍する哪叱太子が好きで、二度作っている。

見た目がちびっ子で可愛いのに、立ち回りとなるとめっぽう強くて、
可愛いとカッコいいのバランスが絶妙で大好き。
彼が主役のアニメや端役で登場する京劇も何度も見てたり。

最初に作ったのは身長30㎝のQ版。
05_20130124220335.jpg

06_20130124220340.jpg

04_20130124220330.jpg
髪にレース糸を使ったのは、これがほぼ最初で最後。
(試験的に使ったことはあるけど)
ドールヘアのほうがもちろんきれいだけど、
レース糸を使う利点は、とにかく手軽なのとスタイリングが自由自在なところ。
糸のケバ同士が互いに支えになるらしく、逆毛を立たせるのも簡単。

その実、自分の造形が一般に受け入れられるかどうか知りたくなって、
一度オークションに出したことがある。
出品者として新規だったことと出品価格(5000円)も災いしてか、結局売れなかったけど…

こっちはプチフィギュア。
08_20130124221813.jpg

01_20130124220314.jpg

07_20130124221808.jpg

プチのほうはもう手元にはない。
たぶんだけど、海外に行ってると思う。

哪叱太子は、またいつか作るかもな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク