装飾あれこれ

結袈裟の続き。

パーツにバイアスをつける。
01_20140722171616ddc.jpg

バイアスつけ終了。
02_20140722171627b98.jpg

手間をかけて縫いつけるより、接着のほうがきれいに仕上がるという皮肉な結果に…^^

結袈裟やり直し終了。
03_201407221716321d0.jpg


装飾の房を作る。
04_20140722171638967.jpg

熱湯につけてクセを落す。
05_201407221716433aa.jpg

糸を巻きつけて、房完成。
06_201407221716501d1.jpg


材料不足のため、装飾作りはここまでにして、頭襟に着手。
耳の都合で、人間のようにはつけられないから、形だけだけど…

まずメイン部分をエポパテで作る。
アウトラインを紙に書く。
中央の線は、装飾をつける位置の目安。
07_20140722171656a77.jpg

装飾をつけるスペースを確保するため、プラ棒を置いて、
上からパテを押し付ける。
08_20140722171703240.jpg

気温が高いから、けっこう早めに硬化するかも。


見た目はまだ海のものとも山のものとも…だけど、
終わりは見えてきた。

次のきつねさんの方に、そろそろ連絡しようかな。
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク