ほしくなった

妖怪メインの浮世絵展を見に、東京へ行ってきた。

烏天狗と酒呑童子を堪能~
そうそう、こういうのが好きなのだ^^
大江山の鬼退治とか、一体何遍読んだことか。

ストレートに強くてカッコいいものに憧れる。
たぶん、自分が全然そんなじゃないからだろうな。

頼光の四天王、
羅生門で活躍の渡辺綱が好きだけど、
絵に描かれていると、やっぱり金太郎さん(と呼ぶのも失礼か)に目が行ってしまう^^
豪快且つやんちゃな雰囲気が、見ていて気分爽快。


このところ、いろいろ考えこむことが多かったから、
こういう普通に面白く楽しいものがあることをすっかり忘れていた。

金太郎さん、ほしくなっちゃったな。
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク