発送方法

今日は作業お休み。
何をしていたかというと、避邪の梱包を…

01_2014061222080567e.jpg

ハンクラサイトに出品していたのを完全に忘れてしまっていて、
完璧にうちの子になってしまいつつあったんだけど、
気に留めてくれた方がいるようで…

対で作った子だから、
思わず「破邪ももらってくれませんか?」なんて言ってしまいそうだったけど、
まさか押し付けるわけにもいかないので…^^
02_201406122210474e7.jpg


ごくごく簡単な箱を作って、
03_20140612221722868.jpg

プチプチでくるんだら、作っていただいた注意喚起シールをペタッと。
04_201406122217269b5.jpg

軽くて小さい荷物は区分時にポイッと抛られることも多いので…
ゆうパックと定形外、どっちが安全か微妙なところ…^^

また、ゆうパックはコンベアで流すけど、定形外は手区分。
手作業ゆえに、定形外の方が気を遣ってもらえることもあったり。
まぁ、補償はないし、到着まではちょっと時間がかかるけど。

ゆうパックは補償付きだけど、
金額で補償されたところで、壊れたものは元には戻せない。
なので、せめて「投げないでね!」の意味を込めて、シールペタペタ。

本当に一番いい発送方法は、
中身が完全に見える状態で送ること。

それを乱暴に扱うと何が起こるか、ということを嫌でも考えさせられるから、
自然と扱いが丁寧になる。

ただ、中身を知られたくない場合もあるだろうし、
そもそも、受け取った方が微妙な気分になりそうだから、
ちょっと実行するのはためらわれるけど。

避邪、無事に届くといいな。

他の小包の下に置かれないよう、郵便屋さんにはゴメンナサイだけど、
なるべく扱いにくい(他のものと積み重ねにくい)状態で送らせていただこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ゆうパックは一応、こわれもの扱い出来るので、
(定形外も壊れ物注意を書くと気をつけてくれるみたいですが)
少しは安心かな?と思ったり…
上に重い物乗せたりとかそういうのは
気をつけてくれるかな?と思ったりするんですよね。

内緒さま

お稲荷さん、理屈できつねさんはお使いとわかっていても、
ついついイメージの中ではきつねさんメインな気がしちゃいますよね^^
(自分も実は・・・でした)

こんこん様にはちょっぴり物騒なイメージがつきまとったりもしますが、
その反面、きつねさんは開運招福の象徴でもあったり。

魔除け・厄除けの避邪、
内緒さんの所で活躍(?)してくれることを願ってます^^

宙海さま

こんにちは。

そう、壊れ物扱い!
本当はそれで大丈夫なはずなんですけど、
実際には9割以上の方が壊れ物扱いで出されるため、
優先順位があってないようだったり・・・^^

軽いものや小さいものと一緒に、30kgもあるお米も一緒に流れたりするので、
ヘタすると、軽いものがはずみで弾き飛ばされてしまったり・・・

追跡可能・配達もスピーディー・補償もありで素敵なゆうパックなんですけど、
一度現場を見てしまうと、「安全な発送法って・・・」とつい考えてしまいまして・・・^^

でも、一番大事なのは、やっぱり頑丈に梱包しちゃうことかもですね!
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク