ちょっと後戻り

おおかみさん、一旦顔描きが終わったんだけど、やり直すことに…
ちょこっと失敗して、一応リカバリーもしたんだけど、
それでいいのか?と悩んだり。

できた頭部、失敗したことを除けばかなり気に入っていたし、
やり直して現状より更にいいものが作れる、なんて保証はなし、
目立たないレベルまでリカバリーできたのなら、続行してしまっても…
と思ったんだけど、作り手としてそれってどうなんだろうと…

本当を言うと、良くも悪くも一発勝負で行きたいという思いもあったり。
失敗があっていいわけじゃないけれど、
なるがままに進んで行くのが、今回のような場合、自然なんじゃなかろうか、とか。

ただ、「なるがまま」なんて言うには失敗理由がちょと…なので…
集中力が切れていることに気づいていながら、作業続行してしまったのだ。
で、結果として失敗したと。

というわけでやり直し決定。

今回できた頭部の写真は載せない。
これから作り直す顔に対して、「前の方が良かった」とか思われると切ないので^^

顔描きのやり直しは何度かしているけど、
自分の描き癖で描いた顔の場合、たいていやり直し前とそう変わらない顔ができる。
今回もたぶん大丈夫だと思うけどね。

おいぬさま、作ることへの応援はしてくれても、
技術面のフォローまではしてくれないからなぁ^^
自力でちゃんと頑張らないと。



三峰神社では、毎月10日と19日はおいぬさまをお祀りする日なんだとか。
で、今日は19日。
応援してもらっていることに感謝して、ちょっぴりお供え物を用意してみた。

03_20140519173955861.jpg

本当は夕刻にお供えするらしいけど、
お下がりのお赤飯をお昼に食べたかったので、真昼間から…

本当はデザート(もちろん下げたあとは自分のおやつ)にコーヒーゼリーも用意したんだけど、
お盆に乗りきらなかった^^

よかったらどうぞ、と三峰山の方へ向かってあいさつしたら、いきなり鳥肌が立った。
食べてくれたのか、それとも「まだ時間じゃない!」とでも言われたのか…^^
ま、普段しないことをしたせいで、単純に興奮状態だっただけかもしれないけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク