おいぬさま騒動2

おいぬさま騒動まとめその2。
起こった事をまとめておこう、という趣旨で書いてるので、
内容的には以前書いたことと重複するかと…
あげくに、それなりに時間の経ったことを思い出しながら書くということで、
多少内容が前後しちゃったり、なんて可能性もあることをご了承いただきたく…

ご依頼は「おおかみの子を一体」とのことだったけど、
そのメールを見て真っ先に頭に浮かんだのは、「一体でいいの?」ということ。
自分でも何それ?と思うけど、なぜか複数体の気がして、
危うくメールの返信で「一体でいいんですか?」と聞いてしまいそうだったり。
実行したら、もはや押し売りだし、と踏みとどまったけど^^

ところが、後になって、
本来は二体ほしいところをとりあえず一体、というご依頼だったことが判明。
日頃あまり勘が働かない人間なもんだから、
何で「複数体では」と感じたのか、ものすごく不思議だった。

その頃から、やたらおおかみやおいぬさまと関係のあるものと遭遇するようになった。
身内が何気なく録画していた番組がおおかみ特集だったり、
本屋で気になって手に取った本がおおかみ関係だったり
(タイトルはおおかみとは無関係なもの)、
果ては、お邪魔させていただいているあちこちのブログでも、
その時期、申し合せたようにおおかみや三峰山絡みの記事にばかり遭遇…

何か変、と思いつつ、
それが何を意味するのかが分からないから、終始首をひねっていた。

それを、どうやらおいぬさまが応援してくれているのでは?と結論づけるに至ったのが、
例の骨の一件

その少し前から(だったと思う)、
どうもいろいろ妙だから、三峰山へ挨拶に行ったほうが…と思い始めていた。
何となくだけど、「作らせてください」ときちんと挨拶すれば、
不思議現象が落ち着くんじゃないかという気がして…
実際には、さらなる謎が増えてしまったんだけど…^^

三峰行の顛末はこちら
その追加の記事がこちら

とりあえず、骨の一件で、応援してくれているんだろう、と結論づけたため、
あまり細かいことは気にしないことにしたんだけど、
その実、ご依頼人さんのほうにもいろいろあったり…
それに関しては、自分が書くのも筋違いだと思うから、
あくまで自分のまわりに起こった事だけ書いていくけど、
ご依頼以降、本当に謎だらけの日々だった。
いや、現在進行形か…

続きはまた後ほど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク