拍手コメント返信に絡めて…

今朝のこと、いつもと同じ道を歩いていたら、前方の家の前に茶色い犬がいた。
立ち耳なんだけど、普通のバランスに比べると、ちょっぴり縦に長くて、
三峰のおいぬさまの中にこんな感じの耳の子がいたなぁ、なんて思って見ていたら、
座ってたその犬が立ち上がって、上がっていたしっぽを垂らした。
その姿が、三峰山に表れたというニホンオオカミらしき動物の写真にそっくりで…
自分の中のおいぬさま×ニホンオオカミ÷2が現れたといった感じ。
朝からちょっといいものを見たなぁ、なんて思ってたんだけど…

帰りにまた同じ道を行く。
さすがに犬はもういなかったけど、その家の表札が目に入った。
「小峰」さんというらしい。
…小峰?
「小」の字を90度傾けたら、思いっきり「三峰」じゃん…
おいぬさま会心の演出だったのかな^^

おおかみさんにと買ってきた生地、
拍手コメントで、三峯神社の拝殿の色合いと似ていると…
全然意識していなかったけど、言われてみれば…^^

イメージイラストの色合いは、かなり鮮やか。
それをプリントアウトしてお店に持って行き、近い色の生地を探すはずだったんだけど、
我が家のプリンターはここ数か月調子が悪く、白は黄色に緑は黒に印刷してくださる。
プリントアウトしたはものの、色見本としてはまるっきり使い物にならず、
しかたなく、「こんな色だったかなぁ…」と記憶を頼りに買ってきたのがあの生地群で…

さんざん眺めていた拝殿の配色が、脳に刷り込まれてしまっていたのかも…
プリンターさえまともであれば、きっともう少し違った色を買ってきていたはずだけど、
これも何かの縁かも…と思って進めてしまおう^^

以下余談



縁といえば、お諏訪さまからのアピールも相変らずで…
だいたい「おいぬさま」で検索して、何で諏訪大社のH・Pに辿り着いてしまうのやら…
その実、三峰山へあいさつに行った日も、朝っぱらから諏訪湖と諏訪神社に遭遇し…

やっぱり一度諏訪大社まで行くべきか…
来月あたり、検討してみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク