おいぬさま騒動1

おおかみさんは綿詰が終了したんだけど、
デジカメが電池切れで制作メモができず…

というわけで、おいぬさま騒動のことでも少しまとめてみようかと…
ただいま制作中ということで、今「まとめ」などというのはまだ早い気もするけど、
起こった事を整理しておくのは、これからの心構えのためにも必要かと…


思い起こせば、おおかみさんのご依頼人さんとは、
知り合って、かなり早い段階から、おおかみに関るやり取りをさせていただいていた。

ご依頼人さんの描かれた動物イラスト(その時点では動物種未定)の設定をブログで募集されてて、
そこに、「三峰神社のおいぬさまは?」とコメントしたのがその始まり。
また、それをきっかけに、自分が以前作ったちびっこおおかみをイラスト化していただいたり。
(過去作のおおかみとそこから発展させたものと二種類も描いていただいてしまった^^)

そのイラストが、またとても印象的で…
ご依頼人さんと自分と、それぞれがデザインした二匹が並んでいるというものなんだけど、
見た瞬間、なんというか、神社でお札でも受け取ったような(そんな経験ないけど)、
ただのイラストではなく、何かものすごくありがたいもののように感じられたり。
当の二匹がご眷属設定だったせいもあるのかもしれないけれど、
本当に不思議な感覚だった。

おおかみさん二匹のイラストはこちら
ご依頼人さんのサイトはこちら

それから時間がたったある日、
ふと思い立って、描いていただいたイラストを壁紙にしてみた。
「これはすてき~」とご機嫌だったところに、
ご依頼人さんから「おおかみの子を一体」と連絡が入って…

壁紙をおおかみさんに変えたその日におおかみさんの依頼が入る。
面白い偶然があるもんだ、程度にその時は思っていたけど、
今になってみると、それがおいぬさま騒動の始まりだった。


続きはまた手が空いた時にでも…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク