腕の取り付け

腕を胴体に縫いつける。
01_20130113223257.jpg

胴体にカバーをかける。
02_20130113223302.jpg
このあとはカバーの縫い閉じ。

腕に仕込んだ針金、
接続パーツからはみ出さないよう丸めるのが、毎度毎度一苦労だったり。
うまく丸めないと、腕の動きが悪くなる。
うまく丸めたつもりでも、いざ胴体に取り付けると、よく動かなかったり…
針金の先と胴体パーツの縫い目とが引っかかるのだ。

今回、ちょっといい方法が見つかったから、
いつもよりはいい感じに取り付けられた。

もう何体も作ってるけど、それでもいまだにこうして新しい発見があったり。
同じことを繰り返しているつもりでも、
まるっきり同じなわけじゃないんだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク