ひとり言 3




産土神社リサーチ、
実際にどんな方法で割り出すのかはわからないけど、
占のようなものなのではないかと思う。

基本的には開運方法の一つとして紹介されているから、
自分みたいな理由で申し込むのは少数派だと思う。

リサーチする人によって、違う結果が出ることがあったり、
あまり細かいことは考えず、気に入った神社に頻繁に出入りすれば、
それはそれで似たような効果が得られるという説もあって、
かなりアバウトな世界であるらしい。


申し込みから結果が出るまで3週間ほどとのこと。
霊感商法だったら、という不安がある一方で、
神社好きとしては、自分とかかわりの深い神社があるという話が、ちょっとワクワクだったり。

一応近隣の神社は一通り行っているわけで、
その中のどこなんだろう、とか考えていると、
無性に東北の方が気になることが数度あった。

その後、外出中、頭痛を理由に家に戻ろうかと思った際、
なんとなく、リサーチの結果が出るから早く帰れ、と言われたような気がしたり。

三週間という予定が本当なら、まだまだ一週間も先のはず、
さすがに気のせいと思ったものの、
実際、その日のうちに結果連絡のメールが来た・・・

で、産土さまと判明した神社は、
家からまっすぐ東北に位置していた。
どこの神社かは内緒だけど、素戔嗚尊がご祭神の神社。
好きな神様の神社ということで、
思わず「いいの?」とか意味不明な事思ってしまったり。

また妙な勘が働いたことが気になるものの、
偶然の可能性も大だし、気のせいということにしておくことに…

産土さまが判明したら、お参りに行かないといけないらしい。
そもそも開運方法として利用する人の場合、
産土さまに挨拶に行くことが大事らしい。

で、出かけたものの、この産土詣でが大変なことに…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク