おいぬさまがやってきた?!

東京方面へ行ってきた。
墨田区で七福神めぐりと七不思議めぐり、
その後浅草寺へ…

浅草寺の境内にある三峰神社へ向かったところ、
向こう側からおいぬさまがやってきた。


おいぬさま、基本的にはニホンオオカミなわけで、
小柄で茶色っぽい生物のはずなんだけど、
自分の中では白くて大きい犬っぽいものだったりする。
(たぶん、昔三峰神社の拝殿で会ったおいぬさまがイメージ元)


リードがついてるし、後に飼い主らしいおじさんがいるし、
普通に考えれば、「お散歩中の大きい白い犬」なんだけど、
自分の中の「おいぬさま」にあまりに近いものが、
こともあろうに三峰神社の真ん前に現れたことに、一瞬「?!」だった。

のっそり自分の前にやってきて、媚びるでも懐くでもなく、
「別に触ってもいいよ」とでも言わんばかりにストップ。
撫でさせてもらってる間も、じっと動かずまっすぐ前を見てて、
思わず「犬…だよね?」と、顔を覗き込んで確認しちゃったり…

これで、その辺のわんこらしく人の手のにおいをかいだりなめたりでもすれば、
「おいぬさま?!」なんて錯覚することもなかったと思うんだけど…

その実、「浅草寺に三峰神社があるけど、おいぬさまはいなかった~」
なんてその辺で言いふらしていたあとなもんから、
神様から「これでどうだ!」とでも言われたような気がしたり^^


大きな白わんこ、今回もまた同行していただいたおおかみさんの依頼人さんによると、
もともと穏やかでおとなしい犬種なのだとか。

ちょっぴり不思議で良い出会いだったな^^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/29 08:49)

墨田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク