スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神社

見ようによっては、かなりあやしい内容なのでたたんでおく。
神社とか興味ない方は読み飛ばしていただけるとありがたく…






七日に東京方面へ行ってきた。
普段なら、「○○行ってきた~」と言うとこなんだけど、
お出かけ前に行った地元の神社のお稲荷さんで、またちょっといろいろあって…
悪い事じゃないと思うんだけど、伏見稲荷や三峰山と同じ状態。

これで三度目か…と思ったら、
なんかちょっと神社が怖くなってきたり。


竜が好きだけど、
もし本物が目の前にいたら、やっぱり怖く感じるかなぁ、なんて時々思う。
好きなのに怖いと思うことに、罪悪感とか感じるだろうか、とか…

今、神社がそんな感じ。

神社大好き、ご眷属作りたい、とか言っておきながら、
いざその神社で、理解を超えることに遭うと、
もうどうしていいかわからなくなってしまったり…

いっそ、そういうこともあるのだ、と受け入れてしまった方がいいのかもしれない。
たぶんだけど、悪い事じゃないんだと思うし…

ご眷属を作るということは、端的に神様のお世話になるわけだし、
神社で起こることにいちいちビクビクしていては、
ことが進まない上に、失礼にもあたりそう。

また何かあったらどうしよう…と思うより、
今度は何があるんだろう~、くらいに構えていく方がいいのかな。
一説によれば、神様に歓迎されてる証拠だともいうし…

といいつつ、現状、ほぼ日参のお稲荷さんとお諏訪様でさえ、
鳥居を前に、くぐったものかどうしたものか、一瞬悩んでしまうんだけど…


そんなこんなで、お出かけ報告ができなかった。
いろいろ書いてると、頭おかしくなったと思われそうで…
(結局一部書いちゃったわけだけど)

何でこんなことになっちゃったんだろうなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。