ご挨拶

来月のお出かけ、
初旬に、前々から行ってみたいと思いつつ、
なかなか行けなかった東京の七福神めぐりにしようと思っていたんだけど、
諸事情あって、ちょっぴり先送りにすることに。

で、七福神めぐりは先送りになったのに、
なぜかまだ東京方面へ出る気満々だったり…

でも、何しに?
と自分でもよくわからなかったんだけど、
何となく、たぶんここに行きたいんだな、という場所が見えてきた。

都内の神社。
別に名前を出しても差し障りはないんだけど、
「ここに行きたいんだな」というのが、ただの気のせいという可能性もあるし、
だとしたらちょっと恥ずかしいから伏せておく。
これから先、作らせていただくかもしれないきつねさんゆかりの神社なのだ。

ただ、本当に作らせていただけるかどうかは、先にならないとわからない。
だから、その神社に行くことに意味があるのかどうかも、本当はわからない。
わからないけど、作らせていただけたらいいな、という期待も込めてご挨拶してこようかと…
妙なことに、交通費そこそこの臨時収入も入ったし。


そのうち九尾を作るけど、
その前に九尾稲荷へ行けたらなぁ、なんて考えてもいた。
でも、残念ながら冬の那須は雪がすごいらしく断念。
九尾稲荷そのものを作らせていただこうというわけじゃないから、特に問題はないと思うけど。
でも、行きたかったな^^

作るものが作るものだから、ゆかりの神社へのご挨拶は一応筋かなぁと思う。
ま、ご挨拶ついでの散歩や買い物も楽しいんだけどね^^
スポンサーサイト

テーマ : 狐・妖狐・稲荷狐
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク