上着一枚目

犬夜叉、一枚目の上着の仮縫いをする。

パーツを切り出し。
01_201312221913340cc.jpg

後中心を縫い合わせ、袖をつける。
02_20131222191341669.jpg

即席の襟をつける。
03_20131222191349f9d.jpg

仮縫い終了。
04_201312221913587e7.jpg

着せてみると、ちょっと幅が広かった。
05_20131222191406007.jpg

型紙の幅を修正して、本番用の生地を切り出す。
06_20131222191413bcd.jpg

本番、今襟付けの途中。
写真撮ろうと思ったけど、パッと見仮縫いと何の変化もないので省略。

着物、「それっぽく見えるもの」を作るだけなら何とかなる。
でも、ちゃんと作ろうとしたら、奥が深すぎて手に負えないだろうなぁという気がする。
決まりごと多そうで…^^

一枚目の上着は、あまり時間かからずに済みそう。
型紙がシンプルな上に、装飾皆無だし。
(全体的に無装飾だけど…)
もしかすると、思ったより早く仕上がるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク