三峰山行きの裏話と後日談

「明日から犬夜叉」といいつつ、
今日まで選手の梱包にてこずってて何も出来てなかったり…
というわけで、三峰山行きの裏話と後日談でも…

お山にて、謎の雨とかトンボ玉とかいろいろあったけど、
実は一緒に行った依頼人さんにも、その場では言わなかったことがあったり…

お参りの最中、鳥肌が立つような感じがしたと先日の記事で書いたけど、
それに関して…

鳥肌と同時に、意味もなく涙が出てきたのだ。
周りに人がいなければ、本当に泣いてたんじゃないかと思うくらい。

伏見稲荷の時もそう。
鳥肌と涙と…
伏見稲荷では、久々に遊びに来て興奮状態なんだろう、と自分で勝手に納得していたけど、
今回のことを踏まえると、もしかすると、そう単純な事じゃないのかもという気が…

興奮してとかなら、神社の敷地に入った瞬間とか、
拝殿の前に立った瞬間とか、もっとそれっぽいタイミングでそうなりそうな気がする。

本当にお参りの真っ最中、それも特に感極まって泣くような内容でもないお願い事の最中に、
左足元から一気に鳥肌が立って、泣けてきちゃって…
自分でも何がなんだかわからなかったり。

その後、おいとま前に再度お参りした時も、
楽しく遊べました、ありがとうございます、とお礼を言った途端、また鳥肌と涙が…
何でお礼言って泣かなくちゃなんないんだ~と自分でも混乱する中、
たまたま雲が切れたのか、背後から光がさして目の前キラキラ…
ちょっぴりまぶしいけど、でもものすごくきれいで、
静かで厳かな三峰山の印象が、一瞬和らいで感じられた。

結局、何だったんだろう…

わけがわからないこともあれば、わけがわかったこともある。

お守りから杉の香りがしたと書いたけど、
依頼人さんのお守りも、開けた時には杉の香りがしたと…

自分一人なら気のせいかとも思うけど、
二人ともとなると、これは何か理由がありそう、と調べてみたら、
お守りの中に、杉の木のかけらが入れられているのだとか。
それもただの杉ではなく、何とご神木の杉だとか。
そう聞いて、一気にありがたみが増したような…

三峰山、やっぱり大好きだな。


ご一緒していただいた依頼人さんのブログに、
今回のお山の写真がたくさん載せられてます。
おいぬさまの写真も~
三峰山の雰囲気、覗いてみいてください^^
 ↓
こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク