おいぬさまがいっぱい2

三峰神社、なかなか商売熱心なようで、
根本的に三峰山が好きな自分や、
おいぬさま・おおかみさんが好きな人にはたまらないおみやげがいろいろ買える。

というか、どこにでも売ってそうな普通のおみやげでも、
おいぬさまのシールが貼られていたりすると、それだけでほしくなっちゃったり…^^
困ったもんだ^^

名前が素敵な守護(おまもり)せんべい。
08_20131214064621efb.jpg

中の袋はこんな感じ。
10_20131214064651e77.jpg

肝心のおせんべいの柄は二種類あって、
一つはおいぬさま、もう一つは三峰神社の拝殿になっている。

味はやわらかい甘さ。
三峰山の凛とした空気とは相反するよな気もするけど、
どこかほっとする味。


こっちは羊羹。
07_20131214064612f53.jpg

一番好きなおいぬさまの相方が描かれている。
写真じゃわからないかもしれないけど、けっこう大きな袋。
大きいから、二本くらい入ってるのかな、と思ったんだけど、
開けてみたら、特大の羊羹が一本入っていた。
大迫力…^^
味はゆずの他、塩とか数種類あった。

おせんべいと羊羹を買って「よし!」と思ったところで、
片隅にこれを発見。
おおかみさんの飴。
追加でお買い上げ。
06_201312140645553d0.jpg

あと、お水をいただいてきた。
09_2013121406463322e.jpg

手水舎でお水取りさせてもらおうかな、なんて思ってたんだけど、
何と凍結のため手水は封鎖。
さすが三峰山だ。


好きな神社の中でも一位、二位を争う三峰山、
久々に行けて本当に楽しかった。
またいつか行けるといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク