最近の作業場

作業場は、道具や素材の他、その時その時のお気に入りが置いてある。
布袋戯の贔屓キャラのカードやフィギュアが多いけど、
最近はこんな感じ。

01_20131206222946b21.jpg

個人的に今が旬なおおかみさん。
制作するのははるか先、来年の夏だけど、
造形の相談で盛り上がったり(?)、お山行きが決定したりでご機嫌なので^^

絵葉書はだいぶ前に友人からもらったもの。
「たぶん好きだと思って」と…
お気に入りで事あるごとに引っぱり出して飾ってたもんだから、
すっかり周りがすれてしまってたり。
写真でも、若干ぼろさが伝わってしまいそうな…

絵馬は三峯神社のもので、
二回目に行った時に買ったもの。
絵馬というより、完全におおかみグッズのノリ…^^


ご眷属のおいぬさまはもちろん好きだけど、
おおかみの場合は、動物のおおかみも好きだったり。
ふさふさでカッコよくて、しかも大きい(ニホンオオカミは小っちゃいけど)というのが好き。
きつねさんと違って、いつ頃からどんなきっかけで好きだったのかはまるで記憶にない。

あ、でもたぶん妖怪の本に出ていた送り狼あたりがきっかけかなぁ。
ふっさふさのシンリンオオカミがついてくることを想像して、
送ってくれるなんて可愛い~と素で思ってたし…^^

実際の送り狼は、
テリトリーに入ってきた人間を追い出そうとして、後からついてくるらしいけど…


初めて三峰山に行った時、
果たしておおかみがご眷属と前もって知っていたのか、
はたまた、行ってみたらそこにおおかみさんがいた、状態だったのか、
その辺も、もう記憶にない。
覚えているのは拝殿の中の、真っ白なおいぬさまにドキドキだったことくらい。
さすがに怒られるかな、と思ってさわりはしなかったけど、
本当はさわってみたかったな。
今後何回訪れようと、拝殿の奥まで入る機会なんて、もうないだろうし…^^

三峰山、楽しみ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク